RECRUIT
応募要項

2023年4月入社の講談社社員定期採用の募集要項は以下のとおりです。
※「待遇・勤務制度」などは「講談社について」をご覧ください。

応募資格
1993年4月2日以降生まれの方。
2023年3月までに4年制大学を卒業見込みの方、または4年制大学をすでに卒業された方。
※当社の採用は国籍も大学・学部学科も問いません。外国籍の方、海外の大学を卒業または卒業見込みの方もご応募いただけます。
上記年齢の範囲内で上記期間中に大学院を修了見込みの方や在籍中の方、他の企業に就業中の方もご応募いただけます。
募集部門

総合
※講談社では部門別採用は行っておりません。
※配属先はご希望をお伺いしたうえで適性を考慮し、入社後の研修を経て決定いたします。

採用人数 (実績)

若干名
(2020年度は26名、2021年度は21名、2022年度は23名)

勤務地

勤務地 講談社本社(東京都文京区音羽)
東京メトロ有楽町線護国寺駅直結

選考スケジュール

2月24日(木) 12:00(正午)  エントリーシート提出締切
3月8日(火) に書類審査結果を発表
3月8日(火) ~12日(土)  Webテスト受検
3月12日(土)         オンラインでの作文試験
※Webテストおよび作文の両方をもって筆記試験完了
3月24日(木) ~26日(土)   第一次面接(オンライン)
※3日間から選択予約制(先着順)・所要目安30分
以降、複数回の面接を経て、4月中に内々定予定

※現時点では、第二次面接以降はできる限りの感染対策を講じた
うえで、本社での対面面接を予定しています。
したがって、第二次面接以降の選考にお進みいただくためには、
選考中の日本国内滞在が条件となります。
※第二次面接以降の日程は、通過された方に直接ご連絡します。
※対面面接の際は、交通費を現住所からの距離に応じて
一定額支給いたします。
※状況によっては、日程や面接方法を変更する可能性があります。

応募方法

エントリーシートはマイページ(Web)からの提出となります(郵送ではありません)。

エントリーシートや応募方法の詳細は、「ENTRY&LOG IN」にてIDを取得し、マイページ(KODANSHA RECRUITING 2023)にログインのうえご確認ください。
インターンシップについても、マイページよりご応募ください。